BDA GALLERY 2 : 言える

2011/12/27

言える

先日の誕生日にうちのスタッフから。

有機栽培珈琲ですって。日本のインスタント珈琲、美味しいですよね〜
これ飲んで眠気を吹っ飛ばして、もっともっと働けってことでしょうね。
頑張りますよぉ〜、何たってこう見えて最年少ですからね、うちでは。

悲しいことに、年齢が増す毎に周りから苦言を言われることは少なくなる。
経営者ともなれば尚のこと、反対意見を言われることなどそうそうない。
若いスタッフを従えて自分の思い通り、やりたいようにやれる経営者、

そこに驕りがある経営者は少なくはない。

自分より人生経験の豊富な人からの意見、
違う分野でそれなりのスキルを持った人からの意見。
時に歯に衣着せぬ物言いも今の自分にとっては必要なことだと感じている。
経営者でありながら、スタッフから学ばせてもらうことは多く、
何かしらの“気付き” を与えてもらえることに素直にありがたいと . . .

そうは言っても、年上だろうが何だろうが言う時は言う。
趣味で仲間が集まってるわけではないのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿