BDA GALLERY 2 : 日本へ

2012/08/01

日本へ


















#3, 4, 5  Gold Custom Abutments for Cement-Retain Restoration (Top Img.)
                                                                   with PFM Metal Flame (Bottom Img.)
Straumann RC Gold Abutment
 
こっちでの生活もだいぶ長くなりました。
いつかは日本に帰るつもりだ!と言うと、大抵の人は驚きますね。

25の時にアメリカに来ましたから、
日本での25年間を超える前、遅くても50までには帰ろうと思っています。
自分のベースにもなっている日本での25年を超えてしまうと、

もう帰れない気がして。

今年で渡米して12年になるのですが、
長く見積もったとしたらそろそろ折り返しですね。



















もともとアメリカに来た理由の一つに、他にも理由はありますが
インプラントについてもっと学び、経験を積みたいという思いがありました。
結果的にインプラントラボとして開業し、来月にはおかげ様で7年目を迎えます。
アメリカだからビジネス出来たんだと思われるのは本意ではないですね。
だから、日本で自分の理想の歯科技工所を経営することが、

いつしか自分の目指すところになっていました。

とはいえ、今まで手がけてきたケースの予後のデーターも取り続けたいですし、
「もうアメリカ生活十分です、帰ります。」なんて無責任なことは言えません。
少なくとも、あと3年。開業してからちょうど10年になります。
良いも悪いも自分の思うままにやってきたことの結果が、見え始めるはずです。

経験に裏打ちされた一つの答えを、見つけていかなければなりません。

そして、こんな自分にチャンスを与えてくれたアメリカで出会った人たち。
ドクターを始め患者さんもですね。そしてお世話になったすべての人たちに、

まだまだ恩返しすらできてないですからね。

そう考えると時間なんていくらあっても足りないんですが . . . 。
日本へは一体いつになるのだろう。50を過ぎているかもしれませんね。(笑)
思い描く理想のための “武者修行” は、まだまだ続きそうです。

そして、いつかは日本へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿