BDA GALLERY 2 : ジョーダン

2012/06/29

ジョーダン




「 Jordan 」そのまま読めば “ジョーダン” ですよね。
これ、国の名前でヨルダンですって。冗談ではありません(笑

おととい、一通のEメールが我が社に送られてきましてね。

うちのホームページを見た歯科医師の方からです。
その方、ずいぶんとうちのサイトを気に入って下さったようで。
2つの画像を引き延ばしてオフィスの壁に飾りたいので、使わせて欲しいと。
もちろんうちの社名も入れる、なんならお金も払う . . . とのこと。

フフフ、いくらで売ろうかな?

なんてやらしい計算したりもしましたが、売りませんね。
別にプロではありませんし、気に入ってもらえるのは嬉しいことです。
わざわざこうしてメールでお伺いをいただいたり、光栄なことです。

黙って使っちゃう奴、いくらでもいますから。

社名を隅っこにでも入れてもらえたら、こちらこそありがたいわけで。
使って下さってけっこうですよと、お返事する予定ですが。












それはそうとこの歯科医師の方、ヨルダンの方ですって。

ヨルダンってどこやねん!って地球儀回してみたり。
サッカーで戦ってましたよね、確か。まー、つくづく世界は広いですね。
行ったことの無いところなんて小さな島国、日本国内でもほとんどですよ。
世界はウ〜ンと大きいわけですから、それはもう想像を絶するわけで。

いかにスモールワールドで生きてきたんだろうと。歯科技工業界なんて更に . . .

もちろんテレビや雑誌などからの情報で、見たり聞いたりはしています。
行った気分になって、知った気分になって、ちょっとした疑似体験です。
でもそれってすでに、誰か目線なんですよね。制作者側の。
ニュースですらそうですから。大人の都合だったり、大人の事情だったり。嫌だね

ヨルダンって、あの中東なんだ . . . 。

って、変な先入観を持っている自分がいましたね。
たぶん、どこかで見聞きしている垂れ流しの情報がそうさせているんだと。
この記事を見た人もまた、良いも悪いも先入観を持つことになるのでしょうか。
情報を入手するときには、そういったことも考察しないといけませんね。

判断の基準が己の経験でない以上、全ては第三者からの情報からだと言えます。
いつしかそんな情報に支配され、先入観で物事を判断していたら . . . 。

自分さえ疑ってかかるぐらいでちょうどいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿