BDA GALLERY 2 : 初心を忘れず

2012/06/13

初心を忘れず


















#14 IPS e.max Press Crown

最近、画像がなかったんで UP。

今年に入って本格的に手がけるようになった e.max 。
今日は7本仕上げました。明日も2本あります。
昨年までと比べて、その数は圧倒的に違いますね。

基本的にはレイヤーします。
なのでフルでワックスアップしたものをカットバック。

強度優先で “それらしく” を心がけています。

ちょっと前の話になるんですが、
スタッフの一人がうちに来るようになって、丸2年を迎えた。はやいね!
歯科技工未経験。履歴書の趣味の欄には “大工仕事” って書いてあったな。

「歯科技工士になりたい。」

面接時、その真っ直ぐな眼差しに、なんだか期待したのを覚えてる。

後から入って来た仲間が次々とリタイヤする中、彼女はひた向きに頑張ってた。
夜も明けぬ暗いうちから頑張っているのを見てきた。
昼食も摂らず一生懸命に頑張っているのを見てきた。
あくびを堪えながら遅くまで必死に頑張ってるのを見てきた。

嫌みを言われても、何度やり直しさせられても。

この2年間、決して順調に来たわけではない。
何度も壁にぶつかっていた。何度も失敗を繰り返していた。
「私には向いてないんじゃないか . . . 」と相談されたこともあった。

「辞めたい」と口にしたことも一度ではない。

理解できていても、手が動かない。分からないことが分からない。
厳しい言葉を耳にするばかりで、褒められることもない。

辛い思いもしただろう。

そんな彼女が模型作りから丁寧に仕上げてくれるコーピングで、
うちの e.max のクラウンは仕上げられている。
そのクオリティーは、数を伸ばしてきた e.max のオーダーが証明している。

これからも初心を忘れず、日々精進してほしい。

歯科技工免許を持ってるだけの奴等の鼻を、いつか明かして欲しいと願う。

自信を持って . . . 。

0 件のコメント:

コメントを投稿