BDA GALLERY 2 : 夕日

2012/06/27

夕日


















Venice, CALIFORNIA

沈みゆく夕日が好きです。昇る朝日よりも。

朝日はちょっと特別な感じがして。
“御来光” なんて言って、わざわざ見に行く感じですよね。
凛として、厳かなイメージ。

夕日はもっとそばにある感じ、一日中見守られていたような。
沈む夕日に、今日もありがとうって言いたくなります。
そして、明日への期待を感じたりして . . . 。

だから好きなんだと。

日本にいた頃はあまり意識したこと無かったですね、夕日なんて。
綺麗な夕日、見れることが少なかったのかな。

夕暮れ、海までのドライブ。最高です。
幌を開け、大好きなBGMと共に潮風を感じ。
路肩に車を止め、沈みゆく太陽を見ながら、
この海の向こうに . . . と、センチメンタルになってみたり、
今日一日を振り返ってみたり、明日への期待をしてみたり。
ちょっとぐらいの失敗なんて、

明日頑張ろう! ってね。

そんな夕日に何度か救われてるなぁ、俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿