BDA GALLERY 2 : 所

2013/03/30


















HARRIS Microscope 10-20X

サンタモニカのメディカルビルにオフィスを構え、
その飾らないお人柄もあって、いたるところからその噂は耳にしていた。

初めてお会いしたのは、十数年前。
そのお方のラボを見学させていただいたときの感動、
その時の空気の臭いまで覚えている。
自分と同世代、当時20代半ばの歯科技工士が数人、
インプラントの大きなケースを抱え、楽しそうに語らい仕事をしていた。

日本の歯科技工所ではあまり目にする事のない、
清潔で広々としたその空間は研修も出来るようにデザインされ、
こんな素敵なラボで働ける彼らを当時羨ましく思っていた。

一つの理想がここにはあった。

その頃からずーっと、目指すべき高み。
人として、経営者として、歯科技工士として。

遠く及ばないが、憧れの一人。

そして昨日。そのお方がうちのラボを見学したいと。
仕事終わりにわざわざ立ち寄って下さった。

これと言って、とくに何にもない。
うちにあるようなものは全て。それ以上のものをお持ちのお方。
何を感じてもらえたのか知る由もないのだが、
ちょっとだけ近づけたような気がして嬉しかった。

光栄に思えた。

来年出来るであろう、そのお方の新しいラボ。
そこもまた歯科技工士が働き易い、素敵な空間であるに違いない。

スタッフと共に見学させていただける日を、今から楽しみにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿