BDA GALLERY 2 : 革

2013/03/09


















クローゼットから引っ張り出した、ハーレーの革ジャン。
この冬もまた、思い出したように。

高1の時に上野のアメ横で買った代物。かれこれ20年ものだ。

その年のお年玉と、それまで貯めてたお金。
総額6万を握りしめて、上野のアメ横に買いに行った。

初めて行ったアメ横の活気に、少しビビっていたのを覚えている。

当時の写真を見ると、いきがった若造が革ジャンに着られてる。
憧れの単車に、これを羽織って股がるのを夢見てた。
結局、免許はとったが単車が買えぬまま。移り気やすい若き思いは車へと。
その夢は叶わなかったが、今もこうして . . .

長い付き合いだ。

所々擦れ、裏地は破れ。
特に気を使って手入れをしてきたわけでもないが、

今では大切な宝物。

長い時を重ね、互いにへたり感がでてきた。
ようやくいい感じに馴染んできたな、お互い。

0 件のコメント:

コメントを投稿