BDA GALLERY 2 : 悩

2013/02/26


















Bar Insturuments Steaman

開業以来、うちで最も悩ましいのがスチーマー。
このメーカーのスチーマーを選んだポイントは、ズバリ、見た目。
ステンレススチールの何ともシンプルなボディ、
これ見よがしの “Made in USA” が気に入って愛用しているわけですが。

開業当初からある一台目、名前は「コンスタント」。
うちの数ある機械の中で一番のトラブルメーカーでして。
その名の通り毎朝注水しなくても良いのがお気に入りだったのですが、
とにかくよく壊れましたね。どんだけ問い合わせたことか。
送り返したこと五回じゃ済まないですね。送料だけで毎回$100近く。
修理費を合わせると軽く新しいのが買えます。
メーカー曰く、とてもセンシティブなのだとか。

そんな繊細なもん、商品としてどうなんだ!と突っ込みたくなるのですが . . . 。



















そして昨年買った二台目は「ジュニア」。
一台目があまりにも不安定なのでバックアップ用に購入。
が、買ってしばらくして圧力計がこんなことに。
これまた問い合わせたところ、よくあることで問題ないらしい。

完全に水溜まってますけど . . . 、ガラス割れてますけど . . . 。

そして、最近購入した三台目はその名も「Ⅱ」
またまた壊れた一台目は修理に出すのがアホらしくなってきたので、
いい加減見切りをつけ、メーカーにそのままお引き取り願いまして。

ということで、しばらくは安心して使えるのではないでしょうか。
悩ましさからは解放されるはず . . . なんですが、

三度目の正直、なんて言いますし。というか、懲りねー性格ですな

0 件のコメント:

コメントを投稿