BDA GALLERY 2 : ような!?

2016/12/09

ような!?


















Smile Line Micro Vibes

数ヶ月前にやや衝動買い気味に購入。
先端部分はオプション、なんかの角でできたスパチュラに交換。
本体160ドル、角製のスパチュラが50ドル。
合わせて$210。なかなかの高級品です。

築盛前にスパチュラで練る。

これ学校で習いましたが、あまりしてませんでした。
筆先でちょろちょろと練っては脱泡するぐらいでしょうか。
ということで、ついついつられて買ってみたわけですが。
普通に練るも良し、スイッチオンで振動させても良し。

なかなかいい。

特にお気に入りなのがこの振動。
完全に脱泡することはできませんが、細かな気泡も浮き上がって来ますね。
振動のおかげかパウダーが密になっているような気がします。
焼成後の内部の気泡が減ったような。発色が良くなったような。
削った感じが硬くなったような、そんなような気がしてますが。
ということでほぼ毎日使っていましたが、電池の消耗も早いような。

普通のスパチュラに成り下がりましたけど...。

0 件のコメント:

コメントを投稿