BDA GALLERY 2 : はぁ〜〜〜

2016/12/23

はぁ〜〜〜

ということで、41歳になりましたが、 . . . はぁ〜〜〜

一つ年を重ねたからと言って、その日から何か変るわけでもないんですが、
もうね、50まで あっ!っと言う間なんでしょう。60なんて . . .

今時の若い人に言いたい。

耳にタコができるほど聞かされているでしょうが、
オッサンのたわごとなんぞ、うっとうしく思っているんでしょうが、

でも言っちゃう。本当に早くなるんだ!って。

本当だったんだ。噓じゃなかったんだ。
雲の切れ間にラピュタを発見した少年は言うわけです。

ラピュタは本当にあったんだ!

そう、パズーのようにキラキラと純粋な眼差しでもなければ、
シータのような娘にすらいろんな意味で下心を抱きかねない、
そんな少年のようなオッサンも気付いていくわけですね。

あの頃、大人が言っていたことは正しかったんだ!って。なんのこっちゃ!

話は大きく脱線しましたが、
やり忘れたというか、見て見ぬフリをしているというか。
まだ身に備わっていない部分。一体どこで回収出来るのかと。

はぁ〜〜〜


ため息も出てしまうわけですが、
諦めたらもう一生身に付かないんじゃないかと。

開き直っちまえば、よっぽど楽なんでしょうけど、
そうやって生きてきた後悔がどこかにあったりしますからね。
結果的にそんな過去を糧に、頑張ろうと思えるわけですが。

甘えてきたんだろういい大人、結構知ってるわけで。頑張ろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿