BDA GALLERY 2 : アリ!?

2016/11/15

アリ!?

新しい大統領が決まったその日だったか、
カリフォルニアでは住民投票によってあることが可決されましたね。

嗜好用マリファナ合法化

日本では先日、芸能人が捕まったりしていましたが。
こっちはとうとう解禁です。タバコやアルコールのようにどこでも買えます。
観光客でも21歳以上なら買えることになります。

もちろん日本への持ち込みは厳禁です。

この流れ、他州にも広がっていくでしょうね。
カリフォルニアでは以前から医療用大麻は認められていました。
手に入りやすいせいか、そこらで普通に吸っている人がいたり、

知り合いの技工士にもいましたね。

人の嗜好のことをとやかく言うつもりはないですし、
解禁になったからと言って今更わざわざ吸おうとは思いませんが、
様々な人種がそれぞれの価値観のもと生活しているカリフォルニア。

受け入れるという寛容さはこっちに来て学んだことの一つ。

過半数を超えた意見が必ずしも正しいわけではないのですが、
ルールを決める上で絶対不可欠な多数決。

より多くの人がそれを望むならアリなのかもしれません。反対ですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿