BDA GALLERY 2 : 大統領選

2016/11/10

大統領選

ということで、決まりましたね。次期アメリカ大統領。

過去数回、大統領選を目の当たりにして来たわけですが、
こんなに気になった選挙はなかったですからね。
外国人の私でもそうですから、アメリカ国民なら尚の事でしょう。
市民権もなければ、当然投票権などないのですが、この国で生きる者として、

多少の不安を感じざるを得ません!あばれる君風(笑

数々の暴言もスキャンダルも含め、
メディアから伝えられるトランプ氏はどう見ても不利に思えましたが。

受け入れてしまうアメリカ人の懐の深さ。

そして、恐らくあの数々の暴言も、
アメリカ国民の心情を代弁していた部分も少なからずあるように思え、

恐ろしさを感じる部分でもあります。

カリフォルニアはクリントン氏支持が多かったですから、
彼のように口撃的なアメリカ人は少ないと考えて良いのかもしれませんが。
いずれにせよ、アメリカ人が選んだ大統領なわけですし、
なにより、アメリカが大好きな大統領のように、私の目には映りました。

私もアメリカは好きですからね。期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿