BDA GALLERY 2 : 肌身離さず

2012/08/24

肌身離さず

















最近やたらと噂ばかり、なにかと騒がれておりますね。
一体いつになったら iPhone 5 出るんでしょうか。
昨年 . . . いや、一昨年からかな。ずっと待ってますよ、ずっと . . . 。
前回、散々期待させといて発表されたのが iPhone 4Sでしたからね。

期待はずれで見送ることに。で、かれこれずーっと。

開業した頃、やっぱりボロい携帯を使ってましてね。
買ったばかりのお気に入りの携帯を、最強ジェットコースターで吹っ飛ばし。
泣く泣く買った、当時最安値の携帯。NOKIA だったかな
画面がカラーじゃないんです。でかいんです。重いんです。

人前に出すのが恥ずかしいんです。

開業したばかりでお金なかったですし、それでもしばらく使ってましたね。
さすがにそんな携帯使ってる人、周りにはもういなかったですから、
パカパカする携帯をなんだか羨ましく思っていたわけです。

一応社長。人前で出すのが恥ずかしい携帯では、格好がつかないじゃん!

てなことで、携帯屋さんに行ったのを覚えてますね。
その頃はまだスマートフォンなんてなかったですから。あったのかな?
おぉ、かっこいいじゃんかぁ!と、一人納得して買ったのがこいつ。

それからというもの肌身離さず持ち歩いていましたね。
どこへ行くのも一緒、起きてる時間はほぼ一緒ですから、愛着もあります。
おしゃれなストラップすら付けてないですし、何度も落っことしたりもしました。
コーヒーの洗礼を受けても、傷だらけになっても、 机の角に強打しても。

出歩く時、右のポケットにはいつもこいつが。

しかし、とうとう液晶は完全に表示されなくなりました。
音も鳴ったり鳴らなかったり。だから、誰からかかってきたのかも分かりません。
とりあえずアメリカ人だろうがなんだろうが日本語で、

もしもし . . .

基本的にかける時は、いちいち番号を押してかけますよ。ピ ポ パ . . .
もちろん液晶画面には何も表示されませんから、間違っていたら大変です。
“通話” を押すのにちょっと勇気がいります。繋がった瞬間はさらにドキドキです。

も、もしもし . . .   ハ、ハロー . . . (笑

そんなドキドキも毎回刺激的で楽しいんですがね。
いよいよ出るだろう iPhone 5 になんだか期待してしまうわけで。
別に iPhone 5 じゃなくてもいいんですけどね、
もう勝手に引くに引けなくなってますよ、ここまで待ってんですから。

がっ、そもそもスマートフォン必要か?って自分に問いかけてみたりして。

通話ができて、電話番号がメモリーできれば十分なんだけどな。
かれこれこんな状態で一年以上使ってるわけだし、
なんだか不便には不便なんだけど、家に忘れてソワソワする事もないし。

どこか気が楽です。

繋がらなかった時は、ご縁がなかったという事ですよね。
ただ、“えっ、スマートフォンじゃないの?” って視線が怖いんだ、きっと

0 件のコメント:

コメントを投稿