BDA GALLERY 2 : 良い一日を

2023/10/23

良い一日を


















Beverly Hills, CALIFORNIA

冬生まれの夏好きとしては今年の夏は特に短く、物足りない感じ。
10月に入り夏日のような日差しと暑さが戻ってきて、

ロサンゼルスは30℃越えのインディアンサマー。気持ちがいいです。

とはいえ日差しがなくなると風は冷たいですし、
陽が沈むのも早くなっていますからもうすぐ夏時間も終わり。
今週あたりからぐっと秋らしくなるようです。

季節の変わり目ですね。

全てのものは移り変わり、生まれては無くなり、
永遠に変わらないものなど存在しない。というのは仏教のお言葉。

諸行無常。故に儚く虚しいものである。

どうせ儚く虚しいものだとわかっているのならと、
開き直り、諦め、立ち止まり、しゃがみこむこともできるでしょうが、
それでも尚、未来に期待し前を見て進むことが大事なのでしょう。

この瞬間を何のために、どう生きるのか。
ぼーっとしていても、あっという間に年を重ねていくのでしょうから、

やりたくねーことやってるひまはねー!

ということで、今日という日に感謝をし大切に過ごしたいですね。
良い一日を。

0 件のコメント:

コメントを投稿