BDA GALLERY 2 : 一気に

2023/04/19

一気に


















Antelope Valley, CALIFORNIA

例年だともうだいぶ暖かくなって来ているはずのLA、
今年はまだ寒いです。特に日が沈むとぐっと冷え込みますね。

ここ数年深刻な水不足に悩まされていたカリフォルニアですが、
雨が多かった今年は山間でもかなりの雪が降ったようで、

一気に解消。よかった!

そんな鬱陶しい雨続きの日々も、
ちょっと楽しみにしていたことがありますね。それは、

“SUPER BLOOM” 直訳すると“超開花”ですかね。

雨が多い年は春になると一気に芽吹き、咲き乱れます。
州花にもなっているカリフォルニアポピー、野生の大群生ですね。
これだけ見事に花開くのはかなり珍しいと思います。

見渡す限り鮮やかなオレンジ。生命力を感じます。






0 件のコメント:

コメントを投稿