BDA GALLERY 2 : ウルトラパフォーマンス

2023/01/19

ウルトラパフォーマンス


















どうやらゲーミングマシンを除くと高性能なのはXPSとPrecision。

どっちがどうでこうでと悩ましい。
お金をかければいくらでもいいものは手に入るけど…
ということであれこれ悩んだ時間もたった二行で先に行きます。

購入したのはXPS。

プロセッサーは i7-12700。数字が大きいのでGood
OSはWindows11pro。指定はなかったのですがHomeよりはProでしょ
グラフィックはNVIDIA GeForce RTX 3060 Ti 8GB 速そうなネーミング
メモリは16GB DDR5 完全に力不足
ストレージ 1TB M2 SSD + 1TB HDD 十分過ぎるやろ

メモリ以外は必要十分すぎるスペック。PC本体はこれで $2000 程度。

ここでのポイントはメモリの最大増設数。
このマシンは124GBまで増設可。スロット数は4つ。十分です。



















ということで問題のメモリはCrucialの32GBを2つ。Amazonにて購入。
これで64GBへとアップグレードできます。
さらにDellの高解像度4Kモニターと合わせて$500。

$2500で格上のウルトラパフォーマンスPCをも凌ぐ仕様に成り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿