BDA GALLERY 2 : デモ

2015/09/04

デモ


















#31 Wax-Up for e.max Mono

最近ワックスアップのデモを。

こうして、ああしてと説明しながら盛るわけですが。
いつもは頭の中で処理されていることを、口に出す。
順序立てて、つじつまを合わせ、できるだけ分かりやすく。
最後に説得力のあるものを形として表現できなければ、

恐らく伝わらない。

久しぶりに周りを囲まれた中での技工。
忙しさにかまけてここ数年怠ってましたね。

そして、こういう時いつも思い出すのが二十代前半、
母校で初めて非常勤講師としてデモを行った日のこと。



















手元に集まる視線を意識すればするほど、
尋常じゃない震えを伴う借りもののような両手。
ようやく発した声はうわずり、嫌な汗が額を伝う。
まったく予期していない体の反応に戸惑いながら、
一度深呼吸し、手を揉みほぐし仕切り直したのを覚えています。

こんなものも慣れなのですが、何とも苦い思い出です。

また少し忙しくなってきましたが、
時間のあるときはできるだけこういう時間を取れるようにしたい。

彼らのそのやる気に、失礼の無いように。

0 件のコメント:

コメントを投稿