メモリアルデーの今日、アメリカは祭日。
とはいえ、例のごとくこうして仕事をしに来ているわけですが。
巷は3連休でしょうが、仕事のスケジュールを考えると休んではいられません。
スタッフも二人、朝から出社してくれています。 ありがたい。
と、祭日のラボに電話が。同じビルディングの最上階のドクターから。
アメリカ人なら誰もが休んでいそうなこんな日に診療って。
患者たってのお願いなのでしょうか。頭が下がります。
このドクター、現在アポイントを取るのに4ヶ月待ちだそうで。
いつも忙しそうにしているのに笑顔が素敵な彼女。そこが魅力なのかな。
誰もが休んでいる時だからこそ。
同じように休んでいたら追いつけませんね、目標に。
ましては同じ歩幅なら、一生前には出られません。
やるべきときは今なんだと信じています。
さて、今年もあとひと月で半分終わってしまうわけですが。“ 挑 ”が抱負な今年。
他人様からすればどうでもいいことに必死で挑んでいるわけです。
小さいことかもしれませんが、誰がなんと言おうと挑んでるんです!(笑
迷ったときは自分にとって挑戦となる選択肢を選ぶようにして、
いままでも挑み続けてきたつもりですが、抱負とした今年はいつも以上に。
ということで、感の良い方ならお気付きかとは思いますが、いきます。
“ 毎月一つ、挑みを発表する!!” はい、そこ笑わな〜い!
年の終わりには12の挑みが発表されているはずです!
すでに現在進行形なものも含め、これからも発表していくわけですが、
言ったからにはやってしまわないとカッコが悪いわけで。
それぞれの挑みが達成できたのか否かは、新年早々ですね。ネタゲット!
12の挑みで、己を追い込んでいきたいと思います。これが挑戦なんだ!
2013/05/10
話
#3 - 5, 6 - 11, 12 - 14 Implant Superstructure - Metal Frame for Screw Retain -
by KDF Super Cascom
今日は見学の方が来られまして。
日本のデンケンとクエストから、営業の方がお二方。
そして、案内役は KDF.US の社長さん。先日も会ったばかりですが。
彼とはもう長い付き合いですね。飲み仲間でもあります。
あれやこれやと話しているうちにあっと言う間に時間は経ってしまい、
夕方締めきりの発送に間に合わないかとヒヤヒヤしてしまいましたが。
もっとゆっくりとお話がしたかったですね。
さて、うちにも KDF の機械はいろいろあります。
ポーセレンファーネス、リングファーネス、キャストマシーン。
そして先日もチラっと出てきたワックスマスター。
それなりに使用感は出てきましたが、開業以来一度も壊れたことがないですね。
安心して使える機械、という意味ではオススメです。決して回し者ではありません!
デザインに関しては好き嫌いが別れるところでしょうか。
本人にもはっきり言ってやりましたが、色は何とかならんのか!
ということで、良からぬことを計画してますよ。
とはいえ、この手の鋳造に関してなんのストレスも無いのはありがたい。
もう KDF の鋳造機なしでは考えられませんね。決して、決して回し者ではありません!(笑
2013/05/09
回
#6 - 11 Implant Superstructure - Metal Frame for Screw Retain -
by KDF Super Cascom
ENDOPORE UMA Coping Screw
あ〜、もう5月。早いな。
なんだか4月は忙しかった。わぁ〜と過ぎていった感じ。
が、ここの更新回数は月最高の11回。
よく頑張った、俺。よしよし
と、思っていたら2011年に14回なんてのもありまして。
完全に糠喜びでしたね。しかし、まあ、当時から相変わらずな内容ですな。
今月はもう更新しなくてもノルマは達成なんですが、
こんなブログでも訪れてくれている人がいるんですよね。頑張りまーす!
さて、前回のサブストラクチャーの上物です。
あれやこれやと自分なりに拘って形にしたつもりですが、
後から気付くことも多いですね。
もう少しこうだったかな、ああだったかなって。
そういった意味でも、こうして記録し再考察するということは、
己の技術を省みるのにとても有効ではないかと。
次回に活かす為にね。