昨日はいつもより早めの出社、
朝一番にデリバリーしなければいけないケースを終わらせるため。
患者のアポイントは朝の9時。
最近良くある日常。
早く起きれたせいか思ったより早く終わったケースにスチーマーをかけ、
いつもの儀式。なにげなく目を通したスケジュールには、“14日8時 アポ ”。
ふーん、どのケースかな〜!?なんてのんきに探していたわけですが、
ん!
一瞬、何が何だか分からなくなり、カレンダーを再確認。14日。
14日8時。今は14日7時。
NOーーーーーーーーーーーーー!!!
ということで、切れ気味な朝7時。
何度電話してもまだ7時過ぎ、誰も出るはずも無く。電話したのはスタッフ...
患者はもう家を出ているだろうか、
受付の彼女が気を効かせて少し早めの時間を記しているのではないか、
いずれにしても、目の前にあるのはワックスアップされたままのPFM単冠。
どうやっても、キャストまでが精一杯。
とてもじゃないがアポには間に合わない。
時間は刻一刻とせまり。朝8時。
どこからも電話はかかって来ない。
キャストマシンが反転し、無事に鋳造し終わったことを知らせる。
恐る恐る電話をかけてみると、いつもの愛想のいい声。ここでもスタッフ...
正直にまだできていないことを伝え、肚をくくる。
しかし、返ってきた答えは思いのほかあっさりしていた。
それもそのはず、前日の夜にその患者の方からキャンセルがあったらしい。
救われました。神様ありがとう!スタッフありがとう!
これだけだったら、奇跡の一発なのですが、
この日、運良く救われたことが他にもあって、これは . . .
偶然じゃないんでは!?
こんな時はみんなで貯めた宝くじ貯金を手に、更なる運試し。
この運を逃してなるものか、掴んでしまおうぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿