BDA GALLERY 2 : ステイン

2017/05/11

ステイン


















InSync Paste Stain and Glaze


ちょうど一年程前になりますね。
去年のLAB DAY WESTで見つけて買ってみたのがこれ

ジルコニアはもちろん、e.max 、チタン、PFM。
レイヤーでもモノでもOK。何のポーセレンにも使えるよ!
とセールスマンが言うので、騙されたつもりで買ってみました。

何にでも効く薬は、何ににも効かないんですよ!

全てのポーセレンを試せたわけではないですが、
e.maxのモノやフルジルコニアなどには積極的に使ってきましたね。

で、気に入っていたりします。

操作性もいいですし、発色も悪くないです。
ムラも気にならないので、結構厚めに塗れたりもします。

ジルコニア用のポリッシングペースト+ロビンソンブラシで、
グレーズ後にガシガシ磨いたりしますが、
塗ったステインが落ちてしまうようなことがあまり無いので安心。
以前使っていたステインは落ちてしまうこともありましたから、

今はもう全く使ってないですね。

記憶が確かなら、内部ステインとしても使えるような。
マニュアルにはそのようなことは一言も書いてないのですが、
当日のデモで e.max のレイヤーをする前に使っていたような記憶が。

ということで、そのうち試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿