BDA GALLERY 2 : 歯科衛生士/助手 アルバイト募集

2018/11/16

歯科衛生士/助手 アルバイト募集

歯科衛生士で思い出しましたが、応募したことがあります。

歯科衛生士/助手 アルバイト募集

『もしもし、フロムエーを見たんですけど . . . 』

「えっ、あの〜、どちらの . . . 」戸惑った様子

『歯科助手の募集なんですけど。』

「ええっと〜、男性の方ですよね . . . 」困った様子

『はい!!』

「あの〜、申し訳ございませんが . . . 」ちょっと呆れ気味に

ですよね。その後も2件ぐらいかけたと記憶しています。
電話越しであっさり断られるんで、不思議には思っていましたが、
友達に散々笑われるまで知らなかったんですよね。
歯科衛生士、歯科助手というのが一般的に女性のお仕事だったとは。

学校でも教えてくれなかったですからね!くれてたのかな!?

歯科技工学校の帰りに、どっかでバイトできないかな?
するなら歯科医院なんかいいじゃん、お金もらえるし、勉強にもなるし。

” 歯科衛生士/助手 アルバイト募集 ”

もう20年も前の話しになりますが、
間違って採用でもされていたら、それはそれで新しかったと思います。
時は流れ、看護婦が看護師と呼ばれるようになると歯科衛生士法も改正され、
男性でも歯科衛生士になれるようになりましたとさ。

でも、女性の方が適している気がしますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿