BDA GALLERY 2 : 猛省の日々

2018/07/23

猛省の日々


















#29 Porcelain Fused to Metal Crown

再製、再調整が最近多いですね。

理由はわかっています。多くの場合は、甘えです。
大丈夫だろうと。私の思い込みですね。

自業自得と言えます。

それでもそんな愚行も一旦棚に上げ、
スタッフを注意しなければいけない時があります。
その際、わざわざ至らなかった私の言い訳は見苦しいのでしません。

しかし、スタッフにはこれでもかと言います。
すっかり気落ちし、反省するスタッフを横目に、

経営者はそれ以上に反省しなくてはいけません。

人を雇えばそんな日々の繰り返しです。
叱るのは正直、面倒ですし余計に時間も取られるので、
もう自分でやろう!ってことになるのですが、その瞬間、
スタッフの可能性に見切りをつけたことになってしまいます。

こいつには無理だろうと。

経営者としては期待する限り、失敗の度に叱り続けなくてはいけません。
己のことは棚の上ですから、スタッフからしたら理不尽極まりないのですが、
嫌われるぐらいの覚悟と度胸が経営者には必要になってきます。

そして、猛省の日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿